人それぞれ
感じ方は本当に違うからね。
誰に何を言われようと、わかってほしい人さえわかってくれてたらいい。
とかどこかの誰かさんみたいですが 笑、
別に独りよがりな意味でそう言ってるわけではなくて、
表面上の事しか見えない人には、
表面上だけ見てたらいーじゃん て思うし、
逆もまた然りだね。
別に結果オーライだからそれですべてよし にするけど、
やっぱ押し付けられるのは嫌いだと、
なんだかとっても思いました 笑
知らなくていいこと、知らない方がいいことも、世の中にはたーくさんあるからね。
ただ人間は、それでの真実を知りたがる生き物だからしょうがないんだよねきっと。
あら?藍沢先生が似たようなこと言ってたよね?笑
今書いてて思ったけど、あたしがここ1年位ずっと許せなかったことも、
優しさゆえに真実を隠していたこと、
それを知ってしまって、
逆に裏切られたような気持ちになったからだ。
別に裏切られたわけじゃないことは、わかっていたけど、
頭でわかっても感情がついていかなくて。
優しさゆえに、とは思えなくて、むしろ悪意を想像してしまったから。
だけど、その時真実をつつみ隠さず話されていたとしても、
なんで隠していてくれなかったのか、
黙っておいてくれなかったのか、
知らないほうが幸せなことだってあるのに って、
あたしはきっとそう思っただろうなと思う。
だから結局は同じこと。
頭で理解することと心で納得することは全くの別物。
あれは1年かけてようやく胸のつかえがとれたけど、
今回のはどうだろうね。
別にいいんだよ、わかってくれてる人のほうが多いんだから。
だけど、うーんやっぱり、人間だれしも自分の意見が正しいと思いたいし、
あたしは今回のは、自分にはそんなに非はないと思ってるから、
なんか納得いかないや。
人と人との関わりあいは難しいよ。
その状況をどう読むかで全然違う。
そこの価値観が合わなければ、ある程度のところで線を引いてつきあってくしか、
方法はないとあたしは思う。
別にそれが目に見えるわけでも、
表立って差しさわりがあるわけでもないから、
良い意味で、人とは「うまく」付き合ってかなきゃいけないってことなんだと思うな。
とか書いてる今何時だよorz
まぁ明日を乗り切ったら土日でお休みだから、
頑張るしかねぇじゃんかよ精神でがんばります。
サービス残業は嫌だけどもう本当に仕方のないことだから、
とにかく仕事が片付けばそれでいいよ…!
みーんな頑張ってる。
うちの課がおかしいのはあたしらのせいではないんだよ。
だって全員頑張ってるもん。
ほぼベストを尽くしてると思うもん。
だからあたしも頑張らなきゃ。
だからそのためにも今すぐ寝なきゃ!笑