ステラの気持ち

てかわかった。
さっき書いたの、他のこともいろいろと混ざって考えちゃっててわかりにくいけど、
一番感じたのは、ステラの気持ちを考えたレイラがまりちゃんに言ったことと一緒だ。
誰の立場に立って考えるかなんだよ。
誰により感情移入出来るかの違い。
そりゃ誰だってより側にいて仲の良い、近しい人に感情移入するよ。
そっちの立場から見たら、ってなるよね。
まぁ目に見えないことに目を向けることほど難しいものはないと思うし、
結局はプロセスより、人から見られてるのは最後の結果なわけで、
ってこんな話も藍沢先生してたよね?笑、
あたしの立場から考えてくれる人なんてそんなにいなくて当然やわ。
みんな目に見えるものや結果の方が好きなんだから。



うん、そういうことだ。
あたしがあたしに非はないとか納得できないとか押しつけられたって思うのは、
あたし以外の人の立場から見た話を延々されたからだ